

  • -
  • -
  • -

三輪車

千葉の実家にて。

「ちいちゃんのさんりんしゃ」という絵本が
最近のお気に入りなので、
ホームセンターで、安い三輪車を買ってみました。


三輪車の練習って、けっこう、むずかしいのね・・・

「こぐ」っていうのが、一苦労。

とりあえず、坂道を利用して
いちおうこいでいます。

本人は、じょうずに運転している気分を満喫。


あえて、ちいちゃんのに似た、
懐かしい雰囲気の三輪車を選んだのだけど、
棒なしってやっぱりきついのね・・



はさみ

千葉の実家にて。


気がついたら、
じょうずにはさみを使って
工作していました。

ブッタ

しいくんが、なんか爆笑しているので、
あとから聞いたら、
はれぼうが、自ら、いろんなものを体に巻いて
ブッタになったらしい。


ふーん・・・


本人も、その気。

名越切り通し

きょうのお山は、名越切り通し。

バス停で降りてから、
しばらく歩くので、はれぼうははじめて
駐輪場までベビーカーで参加。

みんな、びっくりしていました。


川があるので、飽きずにたのしく歩けます。

でも、雨上がりなこともあって、
蚊がすごい・・・


お弁当は、お豆ごはん。


帰りは、みんなで道を間違えたり、
すったもんだ。

みんな、へとへとに疲れて、
眠ってしまう子も続出・・・

はれぼうも、おんぶでちょっとねんねしました。


帰りは、川遊び。

疲れたとか、蚊がとか、大変とか、
なんか不評っぽかったけど、
わたしは、このコース好きだな。

えのすい

ふーはお仕事。

しいくんと、はれぼうは、
えのすいデート。


ふた月ぶりくらいかも?

はれぼうは、ずっと来たかったので、
前の日から、わくわくです。


いつものお気に入りスポット。


きょうの、お気に入りスポット。

鎌倉山公園

きょうのお山は、
鎌倉山公園。

バスでしか行かれない、ちょっとめんどうなところだけど、
コースはらくらくで、疲れのずっしり残るからだには、ちょうどいい。


川があります、と、聞いていたけど、
みてみたら、どぶ川・・・

いえいえ、流れていないだけで、
水はきたなくないのです。


なので、もちろん、はいりました☆

ブックカーニバル

お天気が心配だったけど、
なんとか、もって。

きょうは、鎌倉のブックカーニバルに出店のため、
はれぼう、しいくんも、お手伝いです。


思ったより、たくさん売れた〜


かーさんは、疲れて動けない・・・
という体をひきずり、打ち上げに参加。

結局、おひらきまで居座って、たのしみました。


怒濤のスケジュールの1か月が、これで一段落。

すこしゆっくりしよう・・・

だら〜ん


この姿、ほんとうに、よく見かけます。

ちなみに、わたしも、よく、こうしています・・・

パズルの達人

2歳2か月のはれぼう、
40ピースをマスターしました。



朝起きて、下におりてくると、
まず取り出して、頭のたいそう。

なんて感心なの〜


前髪

ついに・・・


前髪をきりました!