

  • -
  • -
  • -

みなもと

つわりが、つらくて・・・

なんにも食べたくなくて、
キウイだけ、毎日、食べてます。


夜ごはんは、なんとか、作ってるけど、
自分は、ほとんど食べられなくて、
ウィダーインゼリーか、野菜ジュースをのんだり、
しいくんに、モスバーガーでポテト買ってきてもらったり。


夜、しいくんが、おふろにはいるときの、
その湯気のにおいが、外からほんの少し流れてくるだけで、
はいちゃう。

洗濯の洗剤のにおいも、なにもかも、だめ。

でも、ほんのちょっと、つわりが軽くなると、
それはそれで、心配しちゃうのです。

複雑。

8w6d

母子手帳をもらって、
いままでより、ちょっと落ち着いた気持ちで、
病院へ。


エコー見て、わあーって、言っちゃいました。

いつの間にか、
赤ちゃんの、形に、なってる!

大きさは、たったの、2センチなのに。


すごいなあ・・・

オジーサン

あー、オジーサンに、なったー


オジーサン、ていうのは、
痔のことです。

トホホ。


ねっころがっていても、痛いし、
しかたがないので、アロエを、ぬっています。

情けないのう。


7w5d

やーっと、検診の日。


先生に、お腹痛いことと、
ちょっと出血があったことを話して、
内診へ。


エコー入れてから、しばらく
先生、無言で何か探している感じ。

ながい・・・

どうしたんだろう、
悪いことしか浮かばないから、
わたしも、無言で待つ。


で、よーうやく
カーテンあけて、ご対面。


いやー、ホッとした!

大きさは1.3センチで、
ぴったり週数通り。


母子手帳も、もらってくるように言われて、
病院の帰り、はじめてほっとして、泣きそうになりました。

教科書

つわり、かなり軽く
胸もほとんど張らず。

腹痛、いろんなパターンで、コンスタントに。

茶オリ、ちょびっとの出血。


教科書通りに、いかないなあ・・・
心配ばっかりで、ちっとも進まない、一週間です。

あーあ、エコーが家にあればなあ!



せっかく千葉にいるのに、
今年は、海あそび、できなかったな・・

コビット用の、ちいさーい貝殻がたくさんの、
あの、秘密の海岸へ。

あと一回くらい、ひろいに、行きたいなあ。

6w5d

つわり、はじまったと思ったら、
3、4日くらいで、軽くなってきちゃった・・・

心配。

ようやく、検診の日です。
と、いっても、たったの4日しか、たっていないけどね。


先生に、つわりが軽くなって心配、って話して、内診台へ。


「赤ちゃん、元気ですよ〜」
という、先生の声に、力がぬけました。

そんなときのために、
メガネして、内診台にあがったんだ。

ちゃんと、赤ちゃん、見えたよ。


心臓も、トクトクトク、て、動いていました。


赤ちゃんの大きさは、0.59センチ。

予定日は、4月2日だって!

つわり

6週にはいったころから、
気持ち悪くて・・・

最初は、心配しすぎて、具合悪くなっちゃったかな
と、思っていたけど、そのまま、つわり突入みたい。

スーパーにいっても、くらくら。

ごはん作るのも、つらい・・・


アイスとか、フルーツジュースとか、くだものは、
おいしくたべられます。

ももをいっぱいもらったので、
しいくんに、コンポートを作ってもらいました。


なしを小さく切ってまぜたり、
ヨーグルトにのっけて、たべるの、おいしいよー


5w5d

心配で心配で。

すごくドキドキしながら、
ようやく4日すごして、また、病院へ。


15センチに、すこし大きくなって、
かたちも、まあるく、映ってくれました。

まあるい袋の中に、
ベビーリングも、みえます。


でも、まだ、赤ちゃんがみえないよ。

ドキドキは、続く。