

  • -
  • -
  • -

4か月

はれちゃんは、うまれて、4か月になりました。


最近できるようになったこと  寝返り まだ、成功率はひくい

よかったこと  やっと、湿疹がよくなった
        でも、すごい力でひっかくから、生傷が絶えない

好きなもの   ガーゼのタオル

きらなもの   哺乳瓶
        中身がなんだって、イヤなのよ

好きなおもちゃ オーボール

好きなうた   ゆりかごのうた、うささんのお耳はなぜながい〜

好きなあそび  いないいないばあ
        いもむしごろごろ

好きなひとりあそび 部屋を散らかす

特技      布を巻き込んで転がる
        大きな声で、呼びつける
       
愛想      とってもいい
        よく笑うので、かわいがられる
        なぜか、突然もじもじして、照れ笑いするのも、ポイント高い

いちにち    朝・・・早朝、わたしが、お弁当作ったりしていると
            起きちゃって、しいくんに台所に連れてこられることが多い

            暑いから、散歩に行けない
            起きて、すこし遊んでから、おそとで行水

        昼・・・寝たり、起きたり

            わたしがちょっと買いものに行く間、
            おかあさんに預けられたりする

            夕方、6時くらいから、チとキと一緒にお散歩

        夜・・・コース1

            おふろのあと、おっぱいのんで、そのまま眠る

            コース2

            そこで寝そびれると、2時間くらいあそび、
            テンションマックスのころ、しいくんが帰ってきて、またひとあそび
            10時すぎに、おっぱいのんで、寝る

            暑いからか、2、3時間おきに起きる日もあるけど、
            おたがい寝ぼけながらおっぱい飲んで(飲ませて)そのまま寝てる


体重は、5700グラムくらい。

生まれた頃の、2倍くらいだよー