

  • -
  • -
  • -

11か月

はれちゃんは、生まれてから、
11か月たちました。


おとなへの階段  オッパイへの執着が、へってきた
         おふとんで、トントンして寝られるようになった

         フーは、さみしがってる

できること   スクワット
        立ったり、しゃがんだり、5、6回できる

        パチパチ
        する場面は、なぞ けっこう、しょっちゅうやってる

        バイバイ
        最近マスターした
        コツコツやらせていたのを、ひそかに吸収してたみたいで、
        電車とかおひなさまとかにむかって、しつこくする
        でも、お店のレジとか、お見送りとか、ここぞの場面ではできない
        絵本を読み終わるときも、手をふる

        どうぞ
        いろんなものをくれる
        スプーンを口にはこんでくれる

        階段のぼり
        5段目までマスターしちゃった 素早い

趣味      手帳チェック
        自分用の手帳をもっていて、よく、眺めながらなんかしゃべってる
        長いと、20分くらい、コーフンしながら予定をチェックしている

くちぐせ    「アイ!」

性格      超・内弁慶
        ノッてくると、ごきげんでひとりの世界へ・・
        
        あまのじゃくで、期待されるとやらない
        けっこう慎重派で、すごい観察している
        
食事      たくさん食べる
        すこし前まで、好き嫌いなかったけど、
        最近は、ベーッとすることがある

        基本、椅子の上に立ち食いで、お行儀が悪い

        手づかみ食べをしたがる
        ぐちゃぐちゃにして、結局食べないと、フーがイヤな気持ちになる

        いらないものを、勝手に、チとキにあげる

ねんね     午前寝、おひるね 各1.5〜2時間

        夜 7時半から8時 就寝

        おふとんで、トントンで寝られる
        夜中、目が覚めるのは、2、3回くらいで、
        寝ぼけながらオッパイして、そのまま寝ちゃう

大きさ     小さい ミニラと呼ばれてる
        身長68センチくらいで、体重も7キロない
        おしりがちっちゃくて、なんと、おむつSサイズ!