

  • -
  • -
  • -

名越切り通し

きょうのお山は、名越切り通し。

バス停で降りてから、
しばらく歩くので、はれぼうははじめて
駐輪場までベビーカーで参加。

みんな、びっくりしていました。


川があるので、飽きずにたのしく歩けます。

でも、雨上がりなこともあって、
蚊がすごい・・・


お弁当は、お豆ごはん。


帰りは、みんなで道を間違えたり、
すったもんだ。

みんな、へとへとに疲れて、
眠ってしまう子も続出・・・

はれぼうも、おんぶでちょっとねんねしました。


帰りは、川遊び。

疲れたとか、蚊がとか、大変とか、
なんか不評っぽかったけど、
わたしは、このコース好きだな。

鎌倉山公園

きょうのお山は、
鎌倉山公園。

バスでしか行かれない、ちょっとめんどうなところだけど、
コースはらくらくで、疲れのずっしり残るからだには、ちょうどいい。


川があります、と、聞いていたけど、
みてみたら、どぶ川・・・

いえいえ、流れていないだけで、
水はきたなくないのです。


なので、もちろん、はいりました☆

源氏山

はじめて、新メンバーを交えてのお山は、
なつかしの寿福寺からの源氏山コース。

前に、このコース歩いていたときは、
はれぼうも、まだ1歳半くらいで
ときどきだっこしながらだったよね〜


こんなに、たくましくなって!

と、いいたいところだけど、
新メンバーのチビさんたちのほうが
はれぼうたちよりスイスイ歩くという事実。

たくましくなった分、
きかんぼうにも、なったよね・・・


お誕生日にもらった、お弁当箱デビューは
今年2度目のたけのこごはん。


びりっけつを守って歩いた、
はれぼうでした。

わたしが、まだ本調子でないこともあって、
なんどもイラッとしたけど・・・

まあ、いいか。


名越切り通し

きょうは、旧メンバー最後の、おやま。

とってもとっても、いい天気で、
わが家は、しいくんも参加。
3人でお山は、はじめてです。

さぞ、たくさん集まっているだろうと思いきや・・・
集合場所にいたのは、4組。

ただの友だち同士のハイキングみたいな雰囲気で、シュッパーツ。

 






このコース、2回目だけど、
わたしが歩くのは、はじめて。

かなり好きなコースに、なりました。

仲いい人たちばっかり5組、
おしゃべりしながら、のんびり歩くのもたのしくて、
とってもいい1日だったな!


お山

今年はじめてのお山は、
逗子のほうまでバスで行って
鎌倉幼稚園(だっけ?)のところから
衣張山を歩きます。


ひさしぶりのお山も、ほどよいコースで
たのしく歩けました。

お昼食べたところも、気持ちのいい場所だった〜

ここは、お花見の頃に、
ぜひ、また、歩きたいね。