スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

一か月検診

一か月検診に、行ってきました。

はれちゃんとふたり、
はじめて、電車にのっておでかけです。

家から病院まで、
歩きとバスと電車とあわせて、
1時間くらい。

ドキドキ、たのしみにしていました。


はれちゃんは、電車ではスヤスヤ。

病院でも、ずいぶん、いい子。

わたしは、ひと月ぶりに、
同室だったふたりを含め、出産の近かったみんなと会えて、
とっても、たのしかった〜

赤ちゃんたちも、みんな、すくすく
それぞれ、個性爆発してて。

退院してから、同じくらいの赤ちゃんを見ていなかったから、
お互い、いろいろ、くらべたり・・・

はれちゃんは、みんなに、
プクプクになったって、言われたよ。
太ももも、立派って。

お母さんたちも、それぞれ、
困ったり、迷ったりしながら、たのしく育児をしているみたいで、
みんな、えらいなあ、
わたしも、もっとしっかりしようと、思いました。


帰りには、妊娠中に、よく行っていた
駅前の郵便局と、八百屋さんと、お肉屋さんに、
はれちゃんの顔見せに。

みんなに、おめでとう〜って言ってもらって、うれしかったです。


合わせて、5時間。

はれちゃんは、最後のバスで、ぐずったけれど、
あとは、ずーっと、いい子でした。

わたしは、たのしかったけど、すっごく疲れて、
それなのに、はれちゃんは、夜まで、断続的ぐずぐずで、
しっかりしよう、と思った矢先なのに、
くー、今までにない、イライラ!

しいくんとゴミに、八つ当たりして、
はれちゃんの寝顔見て反省して、ようやく眠りました。


はれちゃんは、ぐんぐん
わたしは、ゆっくり、日々、成長、成長。

・     ・     ・

生まれたとき     19日目       ひと月目

2758グラム    3218グラム    3715グラム

48.5センチ               51.8センチ

スポンサーサイト

It comments.