スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

3か月

はれちゃんは、うまれて、3か月になりました。


呼ばれ方   はれちゃん、はれはれ、はれぼう

好きなもの  ガーゼのタオル

好きな歌   さんぽ、ゆりかごのうた、にじ、ほだるこい

好きな言葉  はれちゃん、かわいい〜

絵本     ごぶごぶごぼごぼ
       おおきくなった
       ちょうちょうひらひら

わらべうた  一里二里、にんどころ
       てんこてんこ、じーじーばあ
       りんごたべたいの

特技     尻移動、ガーゼに包まれる、つかむ、スイマーバ

おしゃべり  たくさん
       調子のいいときは、大きな声で、いつまでもしゃべってる

       かわいい声のときと、
       かえるみたいな声のときと、ある

笑い     目が合うと、満面の笑み

       声も出すし、
       ときどき、わたしたちと一緒にアハハハ〜って笑う
       
       フーに抱っこされていると、
       目が合った人に笑いかけたあと、はずかしそうに
       顔をフーの胸にこすりつけるのが、かわいい
       
泣き     おなかすいたときや、眠れないときに、ぐずぐず

       ご機嫌をそこねて、大泣きするときは、
       それはそれは大きな声で、あらんかぎりの力で泣くので、
       みんな、つい、笑ってしまう。
       誰がだっこしても、絶対泣き止まないけど、
       フーがだっこしたとたんに、ぴたっと泣き止む。

おなら    すごく大きい、おとなと、同じくらい

よくないところ しいくんに、けっこうよく、つめたくする

おでかけ   車が好き。電車も乗る
       泣くこともなく、にこにこ、愛想をふりまくか、寝てる

いちにち   朝・・・お散歩に誘うまで、寝ていることが多い
           お散歩は、フーとふたりで、1時間くらい

       昼・・・けっこう、起きてる
           寝ても、30分ずつとか

           夕方、チとキも一緒に、お散歩

       夜・・・消灯8時くらい
           でも、なかなか、寝ない
           本格的に寝るのは、10時とか11時とか

           あいかわらず、5、6時間は連続で寝てくれることが多い


スポンサーサイト

It comments.