

  • -
  • -
  • -

ぬりかべday

しいくんの弟夫婦、
だいごさんとあいこちゃんのせて、
鎌倉へ、ゴー


ケーキ作り、じゃなくて


漆喰で、壁塗りです。

お店部分の、壁だけ、
自分たちで、塗るのです。


がんばるよー

到着がおくれたから、
日暮れまで、2時間くらいで、
塗らなきゃいけません。


と、言いつつ、すぐに休憩。

おべんと作り、お留守番の人用もあわせて、
大きいの7つ、小さいの5つ、がんばりました。


せっせ、せっせ。

ふたりとも、とっても、じょうずで、
すばらしい、集中力。


兄弟でも、A型とAB型じゃ、違うよねー


工務店のおふたりは、
さすがに、すーいすーい。

結局、半分くらい、やってもらったような・・・


もちろん、わたしも、やってます。

ここの壁は、大きな本棚を置いちゃうから、
いまいち、丁寧にやる気持ちにならず、
はれちゃんの散歩、と言いつつ、ふらふらしたり、おやつ食べたり。

はれちゃんは、きょろきょろしながら、
おしゃべりしながら、
とーってもいい子で、感動した!


フー・・・

みんなの、がんばりで、なんとか、終了。

あ、天井は、すみません、
あした、おねがいしまーす。


だいごさんたちが、いなかったら、
終わらなかったよー

ほんとに、ありがとうっ


いい記念にも、なりました☆

・     ・     ・


おうちの、ようす。


造作してもらった、キッチンが、
イメージの10倍、すてきで、うれしい!

ガスオーブンも、ついてるんだよ。

居間は、玄関から、一直線で、
風もきもちいいー


2階部分も、理想通り。

おふろと、洗面所は、
実際みると、やっぱり、せまいけど・・・

あと、お風呂、大きい窓つければよかったな。

ま、いいか。


はー、たのしみ、たのしみ。


It comments.