スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

7か月

はれちゃん、生まれてから、
7か月になりました。


最近の出来事 上の歯がはえてきた
       じつは、ちょっとつたって歩ける
       おしゃべりが加速している

できること  つかまりだち(すばやい、片手で仁王立ちも)
       はいはい
       
できないこと 昼寝

おしゃべり  「え?ええー?」
       って、ほんとうによくしゃべる
       そして、超声が大きい
       窓をしめていても、外まで聞こえるし、
       スーパーなどで、二度見されるレベル

笑い     ツボにはいると、
       笑い袋にそっくりの大声で、げらげら笑う
       よく笑うので、笑わしがいがある

人見知り   ない
       フーがいそがしいときは、
       1階のおかあさんたちのところに、レンタルされる
       あんまり激しいので、1時間くらいで返品される

すきなもの  コップ、スプーン、ケータイ、リモコン
       ぞうさん、チとキのしっぽ、箱、紙

絵本     すき
       自分でめくろうとしたり、
       描かれているものに手をだしたりするように
       とくに好きな絵本や、ページでは、満面の笑みでじたばたする

離乳食    まだ、1回食で、量もすくないけど、なんでもよく食べる
       だっこして、おひざで食べさせてもらうのが好き

体重     洋服着て、6600グラム
       あいかわらず、小さめ
       いっぱい、オッパイ飲んでるんだけど、
       エネルギー消費量に、追いついていないのかなあ
    

よく動き、よく笑い、よくしゃべり、疲れ知らず
好奇心旺盛で、ぐいぐいいくタイプだけど、けっこう、あきっぽい・・

とにかく、めちゃめちゃ元気に、成長中☆

スポンサーサイト

It comments.