

  • -
  • -
  • -

9か月

はれちゃん、生まれて、9か月になりました。


できること  ころころあそび
       かくれんぼ
       トイレでうんち 
       バンザーイ(すごくときどき)

特技     つかまらない立ち
       ・・つかまってて、手を離すんじゃなくて、
         しゃがんで立ち上がれる
         すっごい得意げ

       ぴょんぴょんジャンプ
       ・・うれしいときとか、コーフンしたとき、
         フーやしいにつかまって、ぴょんぴょんする    

苦手なこと  アウェーな環境
       いつまでも、フーにつかまって、もじもじしている

       千葉の実家、ばあばのうち、いとこたちは、大丈夫

おしゃべり  まんまんま・・・
       パッパッパ・・・

       ママとかパパとか、はれちゃんに向かって言ったことないから、
       そういう意味じゃない

口癖     ぎいーぎいー

健康     いまのところ、風邪知らず

そのほか   だめなことが、わかってきて、
       お皿とかに手をだすときとか、こっちをみながら、
       (いいの?いいの?)っていうかんじで
       そーっとやる

       動きがはげしくて、しょっちゅう頭などをぶつけているので、
       ちょっとゴンしたくらいじゃ、なんともない


ますます活発で、意思が通じているのが、わかるので、
おしゃべりやあそびも、いっそう、たのしい。

ときどきあ、原因不明のぐずぐずに、モーーってなるけど、
愛嬌のあるいい子に、成長中☆







It comments.