スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

10か月

はれちゃん、生まれてから、
10か月たちました。


ここ1週間での成長  パチパチができるようになった
           ・・やる場面は、いまいちわからない

           髪の毛が突然のびて、ふかふかになった

           ペンもって、お絵描き

できること  床ふきのまねっこ
       ・・フーのおそうじのお手伝いを、気が向いたらする
       自分で洋服着ようとする
       ・・くつしたもかぶろうとする
       お風呂で体をあらう
       ・・タオルで体をこすってる
       おかたづけ
       ・・だしたりいれたり

       階段のぼり、歌っておどる

好きな遊び  カタカタで車掌さんごっこ
       ・・ちゃんと、おきゃくさん(くまさん)を乗せる

       ティッシュちぎり
       ・・ティッシュを、こまかーく、裂いていく

       自分で布をかぶって、いないいないいばあ
       かくれんぼ

お散歩    近くのパンやさんにいくときは、
       乳母車を押して、歩いていくこともある

生活     規則正しい生活を、がんばってる

       だいぶ、ねんねがじょうずになってきて、
       寝かしつけには苦労しないけど、
       抱っこじゃないと寝ないし、わりとすぐ起きちゃう
      
性格     集中力、根性あり
       内弁慶
       けっこう慎重派
       ほめるとよろこぶより照れる


離乳食は、3食もりもり
もう、おにぎり、食べられるよ。

まだ7キロしかないし、あいかわらずチビだけど、元気に、すくすく、成長中☆

スポンサーサイト

はれちゃん、10ヶ月おめでとう♪
いつも、かわいい笑顔に癒されてますよー
それにしても、ほんと早いなぁ・・・

そして、宮崎旅行おつかれさま!
あったかそうでいいところだね。
うちは娘連れで飛行機とか怖すぎて、
まだ長旅したことないよ(@_@。
そろそろ春になるし、どっか行きたいな。

ところで夜の寝かしつけだけど、
だいぶトントンで寝る日が増えたよ。

コツはね、娘が寝むそうになってゴロゴロしだしたら
私がちょっと大げさなくらいに寝息をたてて寝たふり→
娘の頭や足の指をなでなでしながら添い寝→
気持ちいいのか、だんだん目を閉じます。

これ、かなりの成功率!!
よかったら、お試しあれー(*^_^*)



  • msz
  • 2013/02/08 4:14 PM
msz、おはよ。

飛行機、5か月のときのほうが、
らくだったなー
1歳代とかのほうが、大変かもね。

まずは、小旅行で、鎌倉まで、いかがでしょう?


トントンでねんね、おめでとう〜
自動でねんねも、もうすぐかな。

うちは、座ってだっこで、5〜10分でねんねだけど、
ふとんでトントンで寝かそうと思うと、
遊びと思ってるのか、はしゃぎだすよ・・
  • フー
  • 2013/02/10 7:50 AM

It comments.