

  • -
  • -
  • -

ハレハレ文庫

はれちゃんは、最近、
絵本読んでほしいとき、もってきます。


これは、4冊目。

1冊読み終わると、えっちらおっちら、
次を、取りにいくのです。

か、か、かわいい・・・

本も、選んでいるような気がするけど、どうかな。


☆ はれちゃん11か月の、お気に入り ☆

1 りんごりんごりんごりんごりんごりんご

おひざのうえで、りんごになって、読みます。
最後の、遠くに友だちをみつけるところで、指さしたり。

2 ママだいすき

あいかわらず、好き。
とくに、すごく反応するわけじゃないけど、
おだやかにきいてます。

3 いないいないばあ

いないいない・・・で、自分でめくって、よろこんでる。
とくに、ネズミが好きらしい。

4 くだもの

食べ合いっこがたのしいみたいで、
最近は、スプーンで食べさせてくれることも。
いちごがいいと思いきや、なぜか、いつもバナナでニヤニヤ。
(バナナはほとんど食べてないのに)

5 ころころころ

ころころの道を、指でなぞったり。
でも、なぜか、この本だけ、やぶりたがる・・・


なーんだなんだ、の最後のページで、さかんに手をふる。

本をとじても、またひらいて、手をふる。

そういえば、わたし、
いつもここで手をふってたっけなあ、
わすれちゃった。


It comments.