スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

おたんじょうび ピクニック編

きょうは、はれちゃんの、1歳のお誕生日。

去年の今ごろ、病院の窓から、
だんだん満開になっていく桜を
はやく、外にでたいなーって、眺めてた。

だから、この日は、毎年、
お花見ピクニックにしようって、
決めたのです。

いきなり、桜、散っちゃってるけど、いいんだもんね。


☆ 本日のメニュー ☆

ハムサンドと、いりたまごサンドと、ブルーベリーサンド
たくさん蒸し野菜
プチトマトのピクルス
からあげ(しいくん作)
白いんげん豆と野菜のスープ

はれはれぼうずのおかげで、
お天気上々。

さー、行くぞー!



じゃーん。

自転車、こぎこぎ、
源氏山公園に来ました。

着いて、いちばん手前の広場で、
カイドウがとってもきれいだったので、
ここで、決まりです。

おなかぺこぺこ、いっただっきまーす。

  

  

  

  

  

せっかく、ピクニックのしたく、
いいかんじに、しつらえてきたのだけど、
まあ、しょっぱなから、ぐちゃぐちゃですよ。

お酒も、何回もこぼされるし。

編みものや本なんてもってきた、わたしってば・・・


  わかったこと

  はれぼうとのピクニックでは、
  のんびりしたり、ぼーっとするのは、夢のまた夢
  だけど、たのしくて、笑える


自由人のはれぼうは、
いつのまにか、くつしたで、歩きまわり、
土の上をハイハイし、あちこちに寝そべり、
葉っぱやたんぽぽや石ころをあつめたり、
どろんこになって、あそびました。


さあ、いちど、おうちにかえって、お昼寝だー

スポンサーサイト

はれちゃん、お誕生日おめでとう!
まだこの世に生まれてきてから1年しかたっていないのだね。
なんだかなんでもわかっている風だけどw

1歳さんは、誰もかれも自由人ですだよ。
いっぱい楽しんでね☆
miyacoさん、ありがとう〜

まだ一年、もう一年、
どっちもあってるかんじだけど・・

miyacoさんの言った通り、
2足歩行になって、ここのところ、
脳みその成長が目覚ましいよ。

自由人はれと、達観チとキに、
また、会いに来てね!
  • フー
  • 2013/04/08 8:05 PM

It comments.