

  • -
  • -
  • -

1歳1か月

はれちゃんは、1歳1か月に、なりました。


できるようになったこと  階段を、いちばん上まで登る

最近の傾向  ゴールデンウィークをあけてから、
       モーレツに赤ちゃんがえり中

       ついでに、今までになかった、もしかして人見知ってる?
       という場面もときどきあり

好きなもの  絵本
       絵本もっておいで、っていうと、すごくうれしそうで、
       ほうっておくと、はしから全部読む勢い
       自分ひとりで、ページをめくってみるのも、好き

       お風呂
       とくに、しいくんとのお風呂が好きで、3、40分遊んでる
       もうでるよ、っていうと、泣く

お気に入り  にんぎょうたち
       とってもかわいがっていて、
       チュウしたり、自分のごはんわけてあげたりしてる

ごはん    なんでも、食べる
       (気分でベーすることもあり)
       ごぼうも好きだし、ゴーヤも食べた

おっぱい   まだ飲んでる
       一時期へっていたんだけど、
       赤ちゃんがえりとともに、ずいぶんふえた

ことば    いたー(いただきます)
       おーぱい(らしきこと)
       あい!

       言っていることは、すごーくよくわかっていて、
       チとキにあげてきて、とか、なんとかもってきて、とか
       そうじ手伝ってとか、ちゃんとやってくれる


1歳すこし前から、こころも体も、ぐん!と、成長
ずいぶん、重たくなりました



It comments.