

  • -
  • -
  • -

読書家

隙あらば、というか、隙をいっさい見せなくても、
一日中、いたるタイミングで、絵本、絵本、絵本・・・


ぞうきんがけしてても
腕の間に絵本つっこんでくるし、
ヨガしてて頭下げてると
頭をもちあげて差し出してくる。

「絵本読もうか」は、
「オッパイしようか」に次ぐ、
必殺のごきげんワード。

こっちは、しいくんも使えます。


今、「ピンポーン」と「ばいばいまたね」に、
とってもはまっていて、いつでも、まずは、これ。

ピンポーンは、なぜか、犬の宅急便のページがお気に入りで、
ここを、エンドレスで。

あと、実家にあった、こどものとも年少版の
「どろあそび」も、大好き。

これは、ハード化されていないけど、
読めば読むほど、すごい絵本だと思う。

とにかく、読む回数がぐっとふえたので、
すこし、絵本もふやそうかな。

選ぶの、たのしいけど、悩ましー。


It comments.