

  • -
  • -
  • -

1歳2か月

はれちゃんは、1歳2か月になりました


最近のブーム  段差をみると、すぐ腰かける
        穴をみると、はいりたくなる

ことば     バイバイ、パンパン(パンのこと)、いたー(いただきます)
        
口癖      パープィ(超かわいい声で)
        じぇじぇ(用途不明)
        オウオウオウオウオウ・・・(何かもの申したいときなどに)

できること   お風呂で、ふーの背中をごしごししてくれる
        こんにちはって、頭をさげる
        自分のおもちゃも、お友だちに、どーぞってできる
        チとキのトイレシーツを代える
        ぞうきんがけ、ほうきではく、コロコロをかける

あそび     いないいないばあ
        ・・でも、ばあ、までに時間がかかる上に、すごくわかりずらい
        おつむてんてん
        ・・みみひこひこ、のほうが得意

ごはん     自分で食べたがる、けっこうじょうず

絵本      1日、20回くらい読む
        でも、近ごろは、いろんなおもちゃで自分で遊べるようになったから、
        ひとりで本棚をひっくりかえして、本に埋もれている回数は減ったかな?


もう、ほとんど、こっちが言うことは理解しているので、
へんなこと言わないように、気をつけないとね。

最近、ちっとも体重はかってないけど、
あいかわらずチビで、たぶん8キロくらいじゃないかなー

気をつけているんだけど、
まだ、6月なのに、こんがり焼けてしまって・・・

はやく、海デビューしたいな。


はれちゃん 1歳2カ月おめでとう。
”じぇじぇ”って、あまちゃん見ているわけじゃなさそうなのに
楽しいね。
すっかり働き者の 看板娘、小粒でも、元気なのがなによりうれしいです!
  • 琴子
  • 2013/06/11 9:38 PM
こんにちは。

じぇじぇ、ちまたでも、流行ってるんですよね。
発音はどんななんだろ・・・
はれぼうは、なんか、じぇじぇじぇ・・・って、ぶつぶつつぶやいてます。

会いに来てねー
  • フー
  • 2013/06/12 8:10 PM

It comments.