

  • -
  • -
  • -

1歳4か月

はれちゃんは、1歳4か月に、なりました。


好きなあそび 1位 おままごと
       2位 絵本
       3位 チとキにちょっかいだす

       そのほか、シール、お絵描き、積み木、笛 などあ

できること  耳ひこひこ
       いとまきまき
       ・・フーとしいだけが理解可能。なぜか照れて、ぐだぐだ。

おしゃべり  ちーちゃん は、完璧。
       わんわん、いたいいたい、だーいじ、ばいばい、タッチ
       などなど、くりかえして口にだすのは、だいぶできます。

お片づけ   得意
       調子がいいと、でかけるよー、って言うだけで、
       せっせと片付け始める。
       何にも言ってないのに、使い終わった色鉛筆を
       瓶にさして片付けていたときは、感動した。

そうじ    得意
       たのんでもいないのに、せっせとやる。
       コロコロ、ほうき、ぞうきん、なんでもやる。

スキスキ   抱きついて、スキスキ〜って、する。
       チとキにもやるんだけど、ぎゅってしすぎて、いやがられる

歌      きげんがいいと、
       ひとりでずっとハミングしてて、かわいい

店番     スパルタで修行しているので、お客さんに、すごくほめられる
       ときどき、しつこくダメなことして、泣かされる

イルカ組   毎週木曜日
       ここ2回は、お別れのときだけ泣いて、あとはがんばれる。
       どんなに泣いてても、ごはんのときだけニコニコして、 
       先生やお友だちの分も食べているらしい。

海      一緒に浮き輪でプカプカ浮いたり、
       だっこして、つかったり。
       大きな波がざぶーんとかかっても、だいじょうぶ。

       でも、どういうわけか、大泣きする日もあって、
       そういう日は、なんかちょっとこわい。


はれちゃん、もう、ずいぶん一人前です。
大きさは、あいかわらず、8キロちょっとで、
こんがり小麦色。

ときどきお手上げになるほどのお調子者
こんなキャラだったとはね・・・



It comments.