スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

田植え

GW後半は、千葉の実家へ。

父と、妹一家と、わが家で、
田植え体験に行きました。


と、言っても、なーんにも用意せず
軽装で出かけたわたしたち。

ヒルのにょろにょろいる田んぼに
はいることができず・・・


でも、田植え機で植えるという
ある意味貴重な体験!


あとは、ひたすら、おたまじゃくしすくいに没頭しました。


さらに、
田植えでお世話になった農家の方の裏山で、
たけのこ掘り。


経験者のゆったんは、なかなか、手慣れていて、
食べきれないくらいたくさん、掘れました〜


帰りがけに、いのししバーベキューの施設を見つけて、
そこで、お昼ごはん食べて・・・

なんとも、GWらしい1日でした。




スポンサーサイト

It comments.