スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

おかーさん学級

はじめて、病院の母親学級、というものに
参加してみました。

出産クラスで、
出産ってどんな風に進むのか、とか、
教えてもらいます。

わたし、まだ、なんにも調べていなくて、
ちんぷんかんぷんだし、実感もなし。

はやい人は、あと1週間くらいで産んじゃうというのに、
このままではいかん、と思ったわけです。


すごくこじんまりとしているのかと思ったら、
15人くらいいて、中でもわたしが、いちばん、出産近いみたい。

妊娠してから、あっちゃんくらいしか、
妊婦さんと話したこともなかったので、こんなに大勢の
妊婦さん・・・なんか、いい眺めでした。

わたしのグループは、明るくて元気のいい人が多くて、
わたしは、あんまりしゃべれなかったけど、たのしかった〜


女産師さんたちが、出産の劇を熱演してくれて、
あと、数週間で、わたしも、こんな風になるんだ・・・
と、思ったら、胸にくるものがあったけど、
それより、こ、こ、こわい・・・という、気持ちが・・・

だって、頭がでてから、また、一休みしていきんだりしているんだもん。

でも、思わず涙がでてしまっている、妊婦さんもいました。


あー、こわいけど、待ち遠しいな!


スポンサーサイト

It comments.